« 花粉症 | メイン | 目が赤い、目やに »

2012年9月16日 (日)

白内障の手術はいつ?

老化するとだれでも白内障になります。目の中が白くにごって、かすんでくるのです。にごりの多い人と少ない人といますが、60才を過ぎて白内障の無い人はいません。白髪と同じです。1本の人もいれば100本の人もいるでしょうけど、60才を過ぎて白髪の無い人は絶対いません。

いつ白内障の手術をしたらいいのか不安で、迷っている方が多くいますが、いつ手術をしても結果は同じです。軽い白内障でもひどい白内障でも手術後の結果はいっしょなのです。でも、手術前に視力が0.7の人が手術後に0.9になるのと、0.1だった人が0.9になるのとでは感動は違います。手術前0.7だった人は「ちょっとしか良くならない」と不満そうですし、0.1だった人は「すごく視界が変わった!」と大喜びします。

白内障の手術は技術の進歩により「いちかぱちか」という手術ではなくなり、「十中八九」成功するような成功率の高い手術となっていますので、見にくくてけっこう不便を感じるなら積極的に手術を受けたらいいと思います。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/559762/29823049

白内障の手術はいつ?を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart

ウェブページ